底辺人間記録

底辺人間の行き場なき思考の肥溜め

近況雑談記事#6〜切羽詰まってて無理〜

1

はぁやる気がない。もう今月は六日も休んで、休み回数の過去最高記録を不名誉に更新してしまったのに、全く書く気が起きない。新しい職場の環境が思ってたのより悪かったし、新居も色々トラブルがあって、更に引越しで大金使って金欠だし、切羽詰まってて本当キツい。ブログを書くどころじゃない。書くけどね。今日は仕事は休みで、ネットで注文したデスクを組み立てたのだけど、骨組みの向きを間違えるわ、天板を逆につけてしまうわで、ミスりまくって結果3時間くらいかかってしまった。あれもこれも、うまくいかないことばかり…。

 

 

2

こんな時は経験則から言って、必ず自分が悪いのですけどね。説明書ちゃんと読んでないでしょ。金欠も計画をちゃんと立てなかったからだし、新居も内見の時にチェックを怠ったのが悪い。職場はまぁ結構運なところがあるから仕方ない。でも結果デスクはちゃんと組み上がったわけだし、金欠はこれから働けば徐々に解消されるはずだし、トラブルもなんだかんだ言って丸く収まりそうだし、職場はどうしても耐えられなくなったらその時にやめたらいいわけだし。大丈夫大丈夫、全部なんとかなるから落ち着け私。

 

 

3

本当精神がゴミみたいに弱いわ私。すぐ病むんだから。前の環境は仕事も何も落ち着いてたから、普通に忘れてた自分のそういうとこ。環境変えるくらいわけないって、自分のやることはどこでも変わらないし。そんなメンタルで挑んだのに、もう変わったという事実だけでボロボロじゃないか。慣れるまでやっていけるのかよお前。うーんどうかな。まぁやっていけなくても、お金がないからやるしかないんだけどね。ガハハ。クソー。本当に切羽詰まってるやんけ。

 

 

4

でもここに現状を書いたら少し落ち着いてきた。ブログ書くどころじゃないって言ったけど、ブログ書かないとやっていけないの間違いだったわ。ここだけが私の真の拠り所。これからどうなっていくのか不安しかないけど、それも私の人生だからここに記録していけばいいんよ。どんな人生でもここだけはそれを偽りなく吐露できる、吐露しなきゃいけない場なんだから。っていうのもう既に何回も書いてるのにね。焦る時は焦るし不安になる時は結局不安になるんだよな。どうやったら悟りって開けるんだろう。まじで今はこの気持ちをなくしたい気持ちでいっぱい。それ以外何も考えられない。余裕が無い時に書いた文章ってなんか客観視したくないな。今日は全部勢いで書いてるし、もうこのまま勢いだけで載せて寝よ。おやすみなさい。

f:id:kabiru8731:20230130052309j:image