底辺人間記録

底辺人間の行き場なき思考の肥溜め

近況雑談記事#5〜生きていくのって大変〜

1

引っ越してきたはいいものの仕事がまだ始まらない。採用されたはずなんですけど、連絡したら、連絡をお待ちくださいとのこと。おいおい、大丈夫かよ。もう来ちゃったぞ。家賃も電気代も何もかもな支払いが近いうち押し寄せてくるのに、働けないのか私。まぁ貯金は多少あるので、しばらくは耐え凌げるけれども、できれば使いたくないなぁ。近いうち連絡が来るのを待ちつつ、別の仕事を探すべきなのかこりゃ。えー嫌だなめんどくさい。決まったから来たのに、おかしくないか。そんなことを言っても何も始まらないのは分かるけどさ、それにしたって…。

 

 

2

家の方はというと、概ね満足なのだけど、住み始めて気づいたのは一つにはクソうるさいということ。大通りが近いためか、救急車と警察のサイレンが一日五回以上は必ず耳に届く。それと、壁も想像以上に薄くて隣や上の階のアラーム音が普通に聞こえる。もう一つには匂いが気になるということ。これに関しては引っ越しできたばかりだからだと思うけれど、いずれにしても早く消えて欲しい。さて、波乱万丈な新生活の幕開けとなりました。どうしてこうなってしまったのか。いやはや、先が思いやられる。今年の目標は新生活に馴染むことであったけれど、まだまだ時間はかかりそうだ。

 

 

3

でも街はかなり面白い。今日一日で色々家の近所を散策してみたが、既に気になるスポットが山のようにできた。古びた喫茶店に美味しそうなご飯屋さん、あと綺麗な景色が広がっているところも結構あった。写真の撮り甲斐がありそうだ。電車に乗ったら更に色々ありそうな感じもぷんぷんする。これから時間をかけて色々見て回りたい。ちゃんと無事に仕事が落ち着いたら、ね。

 

 

4

明日はいよいよマットレスが届く。硬い敷布団生活とは今日限りでおさらばだ。わーい。わーい。いままでずっとマットレスだったから久しぶりに布団で寝たら身体がバキバキになりました。おかげであちこち痛い。あと買わなきゃいけないのは本棚と作業机くらいだろうか。この二つはやはり外せない。前の家から本何冊か持ってこようと考えていたら、結果お気に入りが多すぎて百冊くらいになってしまった…。電子書籍に移行できないアナログ人間の末路。今日も日記のような記事になったな。生活が落ち着くまで思索記事は無理ゲーかもしれない。そのくらいやわな人間らしいと自己認識しました。今更だけど、生きていくのって大変なんだな。ここ最近気力がだいぶ削がれた。おしまい。

f:id:kabiru8731:20230119073342j:image