底辺人間記録

底辺人間の行き場なき思考の肥溜め

3回目のコロナワクチン接種をしてきたという話

ワクワクワク

3回目のワクチンを打ってきました。今は打ち終えたばかりで、副反応が出るまでの間に今日のブログを書いてしまいたいという魂胆で指を走らせております。さて、本当はルールについての話をしようと朝頃には考えていたのだけど、もう腕が痛くなり始めているので、却下しよう。人間って体調が悪くなると頭まで含めて、ほぼ何もできなくの不便だな。体調は悪いけどそれはそれとしてって切り分けられるくらいのゆとりが精神には欲しかったな。ほとんど比例していく形なの、嫌だなぁ。

 

 

副反応どうなるかな

実は2回目を打ってから一年以上が経っている。正直、自分は3回目とはもう無縁かなと考えていた。けれど、昨日の記事で書いたが接客業に舞い戻るし、引越しなどで長距離移動するから、打っておこうという思考になったのである。転職するこの間にかかって、初っ端から新しい職場に迷惑をかけていくスタイルが一番最悪だからなぁ。この年末の忙しない時だけど、仕方あるまい。3回目の副反応ってどの程度なのかしら。あまりデータとか調べてないのだけど、まさか、そのまま年を越すなんてことにはならないですよね。一日くらいで治りますよね。きっと。そうであってくれ。1回目は腕が上がらない程度で。2回目は38度の熱が出て、一日中寝込んだ。そのわずかな個人的データから予想するに、3回目はもっと酷くなる感じがしそうだけれど、気にするだけ無駄だからやめよ。うんうん。

 

 

遠い未来に予定があるの苦手すんぎ

ワクチンを打とうと思い至ったのが昨日で、思ったことはすぐにやりたいタチだから、予約ができたのは住んでいるところから電車で一時間くらいの距離がある会場になってしまった。そして、私はまだ今会場の近くにいて、これから帰路につくところである。さて、無事に帰れるのかしらね。3回目を打った知り合いの話では、翌日から副反応が出たとのことだから、私はそれを信じようと思う。サンプル1でしかないとか、そういうことには一旦目を瞑って。

 

 

さっさと帰ります

よし、そろそろ千文字行きそうだな。もう早く書き終えて早く帰りたいな。書くことももうないしさ。こういう日くらいは休んでもいいように、恒例的に月に5日くらいのお休み日があったのに、今月はもう使い果たしてしまった。何やってんだよ、過去の自分。多分その時はその時でどうしても休みたかったから、仕方ないのだけど、今はそのしわ寄せが辛いわ。さて、あと二日と少ししかない今年を、私はどう過ごすことになるのでしょう。あぁどうか来年には持ち越しませんように。

f:id:kabiru8731:20221229173540j:image